calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

NORIRA

Author:NORIRA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



クールスポット 

いつも練習している土手には鴨ちゃんがわんさか。

鴨ちゃん


ここは鴨ちゃんのクールスポット。
気持ちよさそうだぁ。
ご一緒させていただきたい!!



千葉に行ってきました 

2泊で千葉に行ってきました。
リフレッシュ休暇をとり渋滞を避けのんびり旅です。
泊まったところは目の前が芝生、そしてその先は海。
ちょいと夫を撮ってみました。
気持ちよさそうです。

海風は気持ちいい

フリスビーはできるは海で泳げるわで
BOBYはずっとご機嫌さんでした。
こういうときはなんだか可愛い顔をしてくれます。

ご機嫌さんなBOBY

ペットショップからいただいたおもちゃが
ちょうど枝の形だったので海でレトリーブして遊びました。
ずっと使ってなかったのだけど
海に投げると浮くので重宝でした。
海からあがってもずっとおもちゃをさわっていました。
まだ遊び足りないのかも。
しかし脂肪が少ないからすぐ冷えるのか
初日は下痢をしましたね。

大好きなおもちゃ

お宿はかなりワン達にはフリーでして
部屋の中どこでもOKでしたし
夕飯は私たちと一緒のテーブルでチェアステイできます。
しかも人間用の椅子を貸してくれる。
そして何よりもスタッフがかなりワンコ好き。
聞けば動物学校出身者ばかり。
夕飯の後はスタッフと遊んだりして
犬好きにはたまらん時間でした。
なかなかいい旅行でした。

帰ったら私の顔は黒くなっていたけど…。
美白パックしなきゃ。
って無駄な抵抗だけど。
夫はすでに日本人ではありません。
メキシコ人になってました…。


久しぶりの表彰台だぜ~ 

出場チームが少なかったというのもあるけど
3位に入賞しました。
嬉しかったなぁ。
内容としてはキャッチ率が8割超えた。
いつも練習の力を出せなかったけど
今回はかなり練習どおりにできた気がする。

実は5月大会で友人からアドバイスをもらった。
BOBYに徹底的にルーティーンを覚えさせろと。
BOBYは日によって練習が違ったりすると
勝手に動きを読んで暴走するところがある。
というか暴走しているように見えることがある。
ならば逆手にとって
本番のルーティーンを練習することをメインにすれば
もっと良くなるはず。
その言葉を良く考えて
練習はまず本番のルーティーンをした。
そうやって徹底的にルーティーンを教え込んだ。
その後、チャレンジしているトリックを練習したり
ルーティーンで不自然なところを改善していったりした。
まだまだな部分はあるけれど
本番では前半の難易度の高いトリックを
すべてキャッチした。
頑張ってくれたねBOBY!

写真は陽太ママが私のカメラで撮影してくれました。
陽太ママ、素敵な写真をありがとう!
陽太パパ、いつも大きな声援ありがとう!

good boy!

久しぶりの表彰式。
やっぱりいいなぁ入賞するって。
そしてたくさんの友達の笑顔に囲まれた。
皆応援してくれて本当にありがとう。

帰ってから飲むビールは格別だったよ。
親父らしくがっつり飲んじゃったぜ~!!


独り言 #001 

ちと放置しすぎではありますが…。
いろいろと遊んでいて最近はPCの前にいません。
ちとまずいとは思っていますが。


私はこの年になって気づいた気がしますが
BOBYがいなかったら気づかなかったかも
と思うことが多々あります。

その中で一番思うのは
遊ぶということをBOBYがきてから
考えさせられたことがあります。

夢中になって遊ぶということを
いい年こいてからするってのは
世間一般からいうと変人であります。
こだわりとか言う人もいるけど
こだわりではなく
いい年こいて気づいて夢中になっただけのような。

ただなにかに夢中になって
いい笑顔になる…
これってなかなかできない。

そんな人をたくさん大会で見る。

愛犬が数歩手前で立ち止まり
ライン手前まで一生懸命誘導する
いい年こいた人間の笑顔。
いいんでねぇの?
そんな時間を過ごせるってこと。

ってなことを最近思い
遊びほうけている日々です。

楽しかった5月大会 

5月の大会は両親が来てくれた。
こちらに遊びに来るのはなんと16年ぶり。
ちょっと緊張したけど
夫も私もそこそこの成績でなんとか面目を保ったよ。
両親はとても楽しかったらしい。
こんな機会はなかなか無いので
いい旅の思い出になったみたいです。
珠子家のテントにお邪魔して助かりました。
またいろんな方がご挨拶にてきてくれて
ありがとうございました。

大会でいろんな人と話をしている私を見て母は
"私の娘ってこういう子だったかしら?"
と思ったらしい。
どんな娘と思っていたのか怖くて聞きませんでしたが(笑)

私のフリーは6位。
内容は薄かったけどドロップはちゃんとしてくれて
課題としてはまずまず。
悔やまれるのがボルトとチェストの順番を間違えたこと。
毎朝徹底的に覚えさせたのに
本番で私が間違えた。
ごめんよBOBY。
でも6位の成績は私としては大満足です。

夫は1R終わって1位だった。
2Rでは5投で3キャッチだったので
順位が後退して5位。
でもすごく頑張ったと思う。
ドロップしなくて1投しか投げれなかった時代が
夫には1年くらいあった。
それを思うと感無量であります。

では今日の写真。BONさんが私のカメラで撮影してくれました。
BONさん3位入賞おめでとう~!!我が事のように嬉しかったよ。
私も一緒に決勝残れるように頑張ります。

ドッグキャッチしたよ

最後のドッグキャッチです。
時間内にはできなかったけど
今回はすたこらさっさと逃げなかったのが嬉しい。

あ、ディスタンスで夫に負けたので
お寿司おごらせていただきました。
高くついたなぁ。
ま、両親もよころこんでくれたから
良かったけどね。
| HOME | NEXT
PageTop
